関東屈指の箱根温泉

古くから温泉地として親しまれてきた箱根は、現在でも高い人気を誇っています。特に箱根温泉は800年以上の歴史がある古湯として知られていますし、古くから訪れているコアなファンも大勢います。観光都市としても人気が高いエリアですから、温泉だけでなく観光所巡りを楽しめるのも人気の理由なのでしょう。金太郎のモデルとなった坂田公時が眼病を治したという言い伝えがあり、現在でも目の病に効くと言われています。東京からも約1時間ほどでアクセスできますし、関東エリア屈指の温泉地ですから一度は訪れておきたいエリアです。

温泉箱根温泉は17の温泉が集積する温泉地で、それぞれの湯が異なる効能を持っていると言われています。いろいろなお湯と効能を楽しめるのは箱根温泉ならではかもしれません。また、この一帯は豊富な自然が色濃く残るエリアですから空気も清々しいですし、四季折々の自然を肌で感じることができるでしょう。古くからこの土地で営業している老舗旅館などもあり、風情たっぷりの旅を楽しむことができます。

関東屈指どころか、全国的にも有名で人気のある温泉ですから、関東エリアに住んでいる方でなくても一度は訪れてほしい温泉地と言えるでしょう。