大分エリアの温泉地


大分県といえば全国的に有名な温泉の街としても知られています。エリア内のいたるところに温泉があり、湯治のためだけに九州へ訪れる方も少なくありません。
そんな九州大分エリアでもっとも人気の高い温泉地といえば由布院温泉です。全国二位の湯量を誇る温泉としても知られ、由布岳の山麓に広がる湯布院温泉は九州地方はもちろん全国屈指の温泉地でもあります。自然の風景を楽しみながら湯治を楽しめる旅館などもありますし、秋から冬にかけては幻想的な朝もやに包まれますから、美しい風景も心行くまで楽しめるでしょう。

観光同じ大分エリアには別府温泉郷もあります。誰もが一度は名前を聞いたことがあると思いますが、別府温泉郷には湯質が異なる八つの温泉を楽しむことができるのが最大の魅力でしょう。日本有数の温泉地として名が上がることも多いですし、大分エリアの中でも湯布院と人気を二分する有名な温泉郷です

近くには観光名所もたくさんありますから、観光を楽しんだあとに一日の締めくくりとして温泉を楽しむのがオススメです。自然の景勝地もたくさんありますから、自然の景観美も見どころの一つです。
ぜひ日本屈指の温泉地を複数持つ大分に足を運んでみましょう。