北海道エリアの温泉

スキー北海道は一年を通して国内外から多くの観光客が訪れるエリアとして知られています。豊富な積雪量を誇る雪山なども複数存在しますし、ウィンターシーズンになるとスキーやスノボーなどさまざまなアクティビティを楽しみに大勢の方が足を踏み入れます。

そんな北海道は温泉も有名ですが、もっとも人気が高い温泉が登別温泉です。広い北海道の中でも泉質がもっとも豊富と言われており、さまざまな効能があると言われています。札幌や函館といった主要都市からのアクセスも抜群ですから、ぜひ温泉のデパートと呼ばれる登別温泉に訪れてみましょう

リゾート温泉地として高い人気を誇る洞爺湖温泉もこのエリアでは有名な温泉地。北海道の中でも比較的降雪が少なく、温暖な気候のため寒がりな方も安心して過ごせるのは魅力的かもしれません。近くには洞爺湖をはじめさまざまな観光資源もありますし、北海道グルメを楽しめる飲食店なども豊富ですからいろいろな楽しみ方ができます。自然の景観美やアクティビティ、グルメなどを楽しんだあとはゆっくりと温泉に浸かってリラックスしましょう。北海道に訪れたのなら登別温泉と洞爺湖温泉で心身ともに癒され、明日の活力を生み出してみてはいかがでしょうか。